2016年1月12日 (火) あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


さて、年末にいろんなことがありまして、指導に悩みが出来ました。

ある方からは、『のんびりでいいから、もう少し優しいレッスンをしてほしい。』

またある方からは『ビシビシ厳しくしてください!』


私は生徒一人一人を見て、(今この子は中だるみしてるから、楽しいレッスンを心がけよう)や(今気合い入っていて乗りにのってるな!ビシバシいこう!)

など、臨機応変に対応してレッスンしているわけです。

でも、たまに外れることがあります。

(毎週練習してきてるし、もくもくとピアノを弾いている。大人しいけどすごく真面目だ。ドンドン進めてカッコいい曲を弾かせてあげたい)

ということで、こちらも気合いを入れてレッスンしていたわけですが。
生徒ちゃんからすると、先生についていくのがやっとだったらしく、『疲れたのでしばらく休みます』と言われてしまいました/ _ ;

そんなになる前に相談してくれればぁぁぁぁぁ〜。イヤイヤ、私が気付いてあげられれば良かったのにぃぃぃぃ〜/ _ ;

ショックでした。
早くに分かっていれば、もっと楽しい曲やリズム打ちや歌とかで、楽しいレッスンしたのに。。残念です(._.)

言葉って大事だなぁと感じました。
今年は思い込まずに、たくさん無駄な会話をして、楽しく厳しいレッスンでしたいなぁーと思いました。

さて、新たな気分で今年を出発しましょぅ(^o^)