2011年4月11日 (月) 福井県立大学 交流センター 発表会

2011年4月11日(月)「福井県立大学 交流センター」で発表会を開催しました。
今回で三度目になる発表会です。


子供から大人の方まで年齢層幅広く参加してくださいました。みんな、ソロと連弾と2ステージ出演しました。
発表会の曲が決まると日頃の練習にも力がはいるのか、いつも以上に早く曲を仕上げてきてくれます。
1つの曲を長い期間突き詰めていくのですが、当日が近づくにつれ、想像以上の完成度の高さに驚かされます。

また、日頃のレッスンではできないような連弾やアンサンブル、ジャズやポップスもとりいれ、みんな楽しんで練習に励んでいました。

本番ではみんな緊張した様子でしたが(お母さんのほうが緊張していたかも!)、終わったあとはホッとしたいいお顔をしていました。
満足に弾けた子も、思うように弾けなかった子も、新たに目標が出来たようです!!
早速来年は何を弾こうか考えている子もいましたね。