2011年7月5日 (火) 連弾

気がつけば、前回のブログから5日も経ってる!!
もう7月ですね。

昨日は大雨で驚きました。
ちょうどレッスンの時間だったから、子供達は雨にあたっちゃったみたい。
風邪ひかないといいなぁ。

さて!わたくし楽器店でもピアノを教えていまして、もうすぐピアノの発表会を迎えます。

講師演奏で連弾をするので、今日合わせをしてきました。

連弾って楽しいんですよ!二人で意見言いながら、
「ここはあたしが盛り上げる。」
「このペダリング無しの方がいい?」
とか言いながら、二人で曲を仕上げていくの。

一人じゃ孤独なピアノも、二人で息を合わせて弾くとすごく楽しい!

まぁ、練習よりもケーキ食べながらお喋りメインになっちゃったけど(笑)
お喋り大好きな女子ですもん。

演奏会は何度出ても緊張します!
頑張るぞぉ☆