2011年7月16日 (土) バレリーナ

土曜日は朝からレッスンだから、気合いいれて張り切っちゃいました!


ヤル気満々の素直な子ばかりだから、先生のテンションも上がりっぱなし(≧∇≦)


バッハのメヌエットを弾いてるTちゃん。演奏が重くて、しかもカチカチで…。
どうしようか悩み…。思わずダンス始めちゃいました(笑)
ラジオ体操ではなくて、バレリーナのように爪先でトントン♪


おデブのバレリーナ見せちゃいました(o^-^o)


Tちゃんは始めは唖然としてたけど、「分かりやすい」って言ってくれたし一安心☆
演奏もバレリーナ風になったね!
メヌエットはバレリーナでもないんだけど、ひとまず改善ということで。





バッハのメヌエットはバロック時代の舞曲で、高貴な方々が集まってダンスする曲です。
「ワン.ツー.スリー ワン.ツー.スリー」3拍子ですね!






いろいろイメージしながら演奏するの楽しいですよね☆
お試しあれ。