2011年7月20日 (水) 発表会

7月17日(日)
無事楽器店の発表会が終わりました。

いつも上手く弾けてたのに本番でとちってしまった子。思うように音が出なかった子。
いろんな子がいますが、みんな終わった安心感で笑顔が溢れていました。

日々練習している曲を人に聴いてもらうというのは、演奏者にとって上達する一番の方法だと思っています。

その中でも発表会は最高のステージ。
たくさんの人が聴いてくれます。


緊張するけれど、弾き終えた達成感は演奏者でないど、なかなか体験出来ないものです。

発表会に出演したお友達、お疲れ様でした(o^-^o)





ところで、明日から夏休みが始まるそうです!
42日の長いお休み!いいなぁ。
今日は子供達うかれ気分でした。

遊ぶ予定がいっぱいあるみたいです。


ピアノの練習もたくさんしてくれるといいなぁ♪