2011年9月4日 (日) 手話勉強中

今日も天気が悪いですが台風はどこに行ったのでしょう?


さて私事ですが、最近独学ですが手話を勉強中です。(手話教室に行きたいのですが、時間が合わず(∋_∈))


難聴で耳が聴こえにくい知り合いがいるのですが、その子ともっと仲良くなりたいなと思い勉強を始めました。
なかなか会う機会がないから、次に会った時は手話で話ししたい!!


ただ、一人で手話は限界があるし難しい(>_<)
どなたか手話出来る方、教えてくださいませ☆


以前、テレビか本で「耳が聴こえないから音楽が大嫌い」という話を聞いたことがありました。
耳が聴こえなくても、ピアノを弾いて楽しめる。自分の演奏で相手に音楽を楽しませる。
そのお手伝いがいつか出来たらいいな。なんて夢があります。


自分の夢なんか語っちゃって恥ずかしい。

テヘへ(^w^)