2011年10月3日 (月) ピアノが上手くなるにわ

ピアノを習っている君たちへ。


レッスンでは上手に弾けると、先生から丸をもらって次に進むよね!
新しい曲に進むとワクワクするね。

でも、丸をもらった曲はどうしてるかな?
もうサヨウナラ?もう弾きたくない?





それじゃあダメー!!




弾けるようになった曲は何度も何度も弾くこと!
前に習った曲弾いてみよーと思って、いざ弾いてみると、指が全然回らなくなってるってことない?すっかり忘れてるってことない?


せっかくあんなに練習して弾けるようになったのに…もったいない(∋_∈)



丸をもらった曲を何度も何度も弾いてみよう。それが早く上手になるこつ☆
テクニックも身に付くし、その曲の新たな発見ができるかも(*^o^*)