2011年11月27日 (日) レッスン代講開始

今日から三ヶ月間、出産のためお休みする先生の変わりに教える、ピアノ代講が始まりました。

今日は代講10人。
自分の生徒も含め、9時半から20時までレッスンの激務でした(。→o←。)疲れた・・・。
毎週土曜日、3ヶ月がんばらなければ!!
レッスン時間変更のお願いした方々、ご迷惑おかけしてすみません(><)


実は、妊婦先生が一子を授かった2年前も、私が代講しました。
だから、今日の代講は2年前にも代講で教えた生徒が半分以上います。
私も生徒もしっかり覚えているもので、久しぶりだねぇなんて言いながら、すぐに打ち解けて楽しくレッスンしてきました☆☆

2年ぶりに会うので、2年分、身体も心も成長しているわけで。
浦島太郎になったような、変な感じがしました。

ピアノの演奏も2年前の癖がそのまま残っていたりして(笑)
自分の演奏って、直そうと意識して取り組まないと直らないものだなぁって思ったよ。
成長したら出来るようになるってもんでもないのかも!!