2011年12月8日 (木) ハンドベル☆

昨日、公民館にてハンドベルとピアノの演奏をしてきました。
どれくらい人がいるのか不安でしたが、近所の高齢者の方がたくさん集まってくださいました。

私の伴奏しているハンドベルは、結成されて8年が経つそうです。
持ち曲も50曲ほどあるみたい!

そのなかでも、今回は8曲披露してきました。

童謡からまるまるもりもりまで、幅広いジャンルを演奏してきました。
「故郷」や「あんたがたどこさ」「ずいずいずっころばし」など、知っている曲は口ずさんでくれて、みんな一体となって楽しかったです。
おばあちゃんの楽しそうな顔を見るだけで、幸せいっぱいな気分です。

最後は「きよしこの夜」を高齢者の方と一緒に演奏しました。
私もみんなも楽しくて、何度も繰り返し演奏しました。
重ねるごとに上手くなっていくので、それもまた喜んでおられましたo(*^▽^*)o


終わった後はみなさんとぜんざいをいただきました。
演奏が終わった安心感と、みんなで食べることで、とっても美味しかった。

始終笑顔で、幸せなひとときでした。