2011年12月12日 (月) 課題曲講座

111212_1339~02.jpg

今日はYPFの課題曲セミナーに行って来ました♪
今ランチ中です☆☆



今年はYPFに生徒二人出場するので、気合い入れて勉強してきました!



CDを聴きながら、細かく説明してくださりました。




コンクールでは速く指が動くことがすごいことかの様に、テンポを上げて演奏する子がいます。

曲に合ったテンポがあるので、曲のイメージを意識した演奏が好ましいです☆

また、一人一人にも合ったテンポがあるので、自分が気持ちよく上手く弾けるテンポを指導者が導くことも必要です。


一つの曲を期限までに完成させ、みんなの前で演奏するということは簡単なことではありません。
しかし、自信に繋がったりピアノと正面から向き合える良い体験になると思います♪

今回出場する子供達もコンクールが終わる頃には一つ成長していることでしょう(^O^)



さてあと2ヶ月(>_<)
がんばりましょう☆