2012年1月8日 (日) レッスン開始して

お正月明けのレッスン開始して三日。
みんな、お正月はの~んびりしていたみたいです。
ピアノの方もの~んびり、弾けていた曲もすっかり忘れてしまったみたいです(;→д←)残念。。。


もちろんしっかり練習していた子もいましたよ!!!
早く次の曲にいきたくて、進んで練習してきていましたo(*^▽^*)o嬉しい☆☆☆





ヤマハのYPFフェスティバルまで、あと一ヶ月です。
今月は追い込み・仕上げのレッスンになります。
チャレンジ部門とはいえ、全力で指導して最高の演奏でステージに出てもらいます。

1年生だからって、容赦しません!!
意味分かるかなぁ?嫌にならないかなぁ?と思いながら、一応一年生にも分かりやすく表現の仕方やタッチの違いを説明します。
初めは難しい顔をしますが、弾いていくうちに自分でも違いが分かっていくらしく、繰り返し練習していました。
一つマスターすると次の課題が出てきます。
なかなかゴールが見えてきませんが、少しずつ曲が完成していくのが嬉しいらしく、更なる課題を求めてきます。


もうこの時点で以前より集中力も上がり褒めてあげたいところです(๑→‿ฺ←๑)

が、まだ一ヶ月は褒めるの我慢です。
欲を出して、もっと完成度の高い演奏を目指しますよ!!!
もう少し頑張ってもらいますね☆☆☆
そして先生も頑張ります☆☆☆