2012年3月28日 (水) ハードな一日

今日は午前中にPTNAの課題曲講座にいってきました!
今年も金子恵先生が来られました。とっても分かりやすく、楽しい講座です。

PTNAはバロックからクラシック時代、ロマン派、近現代と、時代別に課題曲が出ています。
それぞれの特徴をとらえて練習に入るので、とっても勉強になります。
私はどの時代の曲が好きかは選べません。どれも素敵な要素があるので、何を弾いても楽しめます。

今年はPTNAに出る生徒はいませんが、近現代の新しい曲も出ているのでしっかり勉強してまいりました。
弾いてみたい曲や子供たちに弾いて欲しい曲がありました。(誰か、あたしのお楽しみに付き合ってね☆)



午後はハンドベルと大正琴の伴奏です。
曲もたくさんあるし、お昼ご飯も食べる時間がなかったので・・・・けっこうヘビーだった。
今週の日曜日にこれらの発表会があるので、最終打合せ。
手を抜くわけにもいかないし、頑張ってきましたぁ。

演奏は先週よりも音が綺麗に合っているし、いい感じ!!この調子でいけば大成功かなo(*^▽^*)o



そして夕方からはレッスン開始!!
これもぎりぎりの時間だったので、栄養補給として、最近はまっているココアを一気飲み☆☆



口の中火傷しちゃいました。。。。。トホホ。。。(。・_・)



こちらも発表会が近いので全力レッスンです!
今日の講座で習ったことをとりいれつつ!楽しいレッスンでした。




今日の夜ご飯の美味しかったこと(*^ー’)b

今日は一日疲れたけど、充実した一日だった。