2012年4月1日 (日) エイプリルフール

今日は私の恩師の発表会で、お手伝い&出演してきました。

伴奏6曲に講師演奏に大変だったけど、楽しかったぞ!


子供達も頑張って演奏していました。
中学生、高校生が多いことに驚きでした。大学生もいました。

続けていることがあるというのは、自信につながるようです。
何事にも諦めないで、粘り強い心が育つと思います。


私自身も中学、高校とピアノを続けられるかなぁと思いながら習い続け、気がつけば教える立場になっていました。
私にとってピアノは離れたくても離れられないことだと思っています。
ピアノにたずさわれる職業に就けて、本当に幸せだと感じています。


音楽の楽しさが生徒達にも伝わっているかなぁ