2012年5月19日 (土) ハートピア春江 小ホール

発表会 

2012年4月30日 ハートピア春江 小ホールで、第4回目の発表会が行われました。

まず、ご家族やお友達など、聴きにきてくれた方が予想以上に多かったことに驚きました。
発表会は1年に1度、練習した成果を聴いてもらえる良い機会です。
たくさんの人に聴いていただけるのはとても喜ばしいことですね。
緊張感も高まりますが、多くの方に来ていただいてくれたことに感謝です。

さて、今年もみんな発表会を楽しみにしていたようで、
自分が弾く曲をもらってからは驚くようなペースで練習してきてくれました。
難しい曲が弾けるようになるにつれて、それぞれが「この曲大好き」と言って、何度も何度も弾いていました。普段練習しないから、驚いているお母さんもいましたね。

音楽を楽しむことは素敵なことです。心に余裕がある現われだと思います。
ピアノを弾く人も聴いている人も笑顔になれる発表会だったように思います。

また、今年は全員で合唱もしました。
さすがにみんなリズム感バッチリo(*^▽^*)o綺麗な声で歌っていました。
今年も発表会が大成功に終わり、生徒達から素敵な笑顔のプレゼントをいただきました。

 
今回から 「野中ピアノ教室 5回 出演賞」を作りました。今年は3名の方が受賞。
トロフィーを差し上げました。
一つのことを続けることは大変なことです。
ピアノを続けている達成感を味わってほしいと思い用意しました。
「来年は私がもらえる!」とはりきっている子もいます。