2012年9月22日 (土) ウズウズ

最近特に思うこと。

わたし、ピアノを教えることが大好きみたいです。
今週は月曜と土曜にお休みを頂いたのですが、なんか物足りなくてウズウズ(><)
みんなに会いたいよぉって気持ちになります(笑)

わたしの家族が言うのですが、「ピアノを教えているときが一番楽しそうやな」って。

一人一人の個性が強すぎて、みんなに会うのが楽しみでしょうがない。
ピアノを通すと性格まで見抜けちゃうから、それもまた楽しい☆☆


今日はピアノ弾きたくなさそうだなってときは、聴音(音あてゲーム)したり、音の早読みゲームしたり。
無理やり弾かせるよりも、そのときのモチベーションに合わせて進めていく。(まるで私の手のひらで転がっているかのように♪)
そうやって色々アイテム作っていくのも楽しいし☆
笑顔で「また来週!」って言ってくれるのも嬉しいし!

ウズウズしてるから気合十分!がんばっちゃうぞ!


今日はお休み(Θ_Θ)
後回しになっているピアノの部屋の掃除をします。楽譜が散乱しているので、綺麗にまとめます(><)


では今日も素敵な一日をお過ごし下さいo(*^▽^*)o
Have a nice day!