2013年9月2日 (月) カノン

一ヶ月に一人のペースでピアノを習いたいとと新しい方が来られます。

「スポーツに専念したい」としばらくピアノから離れていた子が、また習いたいと言ってきました。
以前は練習も真面目にしてこないし、お母さんにしかられてばっかりの子でしたが、離れていた2年で大変身していました。
ピアノに来るのが楽しみで、いつも素敵な笑顔でレッスンに来ます。
練習も進んで何ページもしてきてくれます。
学校の宿題をしなかったらすぐ辞めさせるよというお母さんと先生との約束もしっかり守り、学校の勉強も真面目に取り組むようになったそうです☆

嬉しいことですね!



また30代の男性が、「初めてピアノを触ります」と、習いにくることになりました。
見た目はちょっと恐い感じで、どうしようって思ったけれど(笑)いざ始めてみると、とても真剣で、一ヶ月でバッヘルベルのカノンが弾けるようになりました。

私もビックリです。
男性の弾くピアノはとてもカッコイイし、女性には出せない音色です。
次はどんな曲を弾いてもらおうかワクワクしちゃいます☆☆


ピアノを教えていて沢山の人に出会いました。
私が教えた人は3歳~83歳まで幅広く、毎日がとても楽しく充実しています。
教えることよりも、私が学ぶことの方が多いくらい!!


これからもたくさんの人に出会い、その人にしか出せないピアノの演奏を掘り出していきたいです。
嫁ぎ先の三国にも教室を構えました。
グランドピアノと電子ピアノが置いてあります(σ゚∀゚)σ


たくさんの出会い、お待ちしていま~す☆☆