2013年11月27日 (水) 習いに来られている方の、素敵なお話し☆☆

ピアノを習い始めて3ヶ月。まだまだ初心者のピアノマンです。
彼には気の強い彼女がいます。
彼女にはピアノを習い始めたことは内緒にしているの。

でもあるとき、ピアノの練習をしているところを見られてしまいました!!
彼女「なんでピアノ弾いてるの?弾けるの?」

彼は正直に言いました。
彼 「少し前からピアノを習い始めたんだぁ~。」
彼女「なんで教えてくれなかったの?」



☆☆ここからがロマンティックなのぉ~~~☆☆




彼 「いつか、君にプロポーズするときに弾こうと考えてたんだ。」





ムフフですよねぇ~~嬉しいですよねぇ~~~


そして、彼はまだたどたどしい練習中の曲を弾いたそうです。
曲は≪久石穣のSUMMER≫


弾き終わると、「へたくそっ」の言葉とともに
彼女の目から涙がこぼれていました。



なんてドラマのワンシーンのような話しなんでしょ!!
心がトキメキました☆



「いつも強がってばかりの子なのですが、きょうばかりは素直な心を見ることが出来ました。
誰かの為に弾くということが凄く大事なんだなぁと、実感しました。」


と彼からお礼のメールが届きました。
人の心を動かせる演奏なんて、なかなか出来ないことだと思います。
彼の想いが、彼女に届いたのでしょう。

本当のプロポーズの時までに、もっともっと素敵に弾けるように頑張るそうです。