2013年12月9日 (月) おちゃ

20131209_082050.JPG

iPhoneから送信



先日近所のお宅でお呼ばれした際に、甘くて美味しいお茶をいただきました。

最近コーヒーばかりで、美味しいお茶飲んでないなぁと思い、その時に話題になった三國屋善五郎に行ってきました☆☆


お店の中に入るとたくさんの種類のお茶がいっぱい!!
紅茶も日本茶も種類が沢山ですごく迷いました。

いろんなお茶葉の匂いをかいできたよ。
ローズティ、アップルティ、柚子ティ。その他忘れちゃったけど、とにかくたーくさん。

その中でも強烈だったのはチョコレートティ!

チョコレートだった!
どんな味なのか気になります。


日本茶もいろいろあります。
お茶のことを全然知らないあたし(^_^;) 煎茶と番茶も知りませんでした(恥)
これを期にお茶のお勉強も少ししようを思います。



で、今回は日本茶の「式部の香り」というのを購入してみました。
ついでに「はじめてのお茶」という本もゲットしてきました。


お茶の味が分かるレディになれるかしら(#≧∨≦#)