2014年5月7日 (水) 平成26年4月6日(日) 「第6回 美佳ピアノ教室発表会」

平成26年4月6日(日)に「第6回 美佳ピアノ教室発表会」が開催されました。

今年もたくさんの参加者とともに開催できたことを、とても嬉しく思います。


今年はフルート、オーボエ、ビブラフォン、ピアノでのアンサンブルも取り入れました。
みんな忙しく合わせる時間もほとんど無しの演奏でしたが、皆様に好評で、
「フルートしてみたい。」「吹奏楽部に入る!」なんて声も聞こえてきました。


また、今年の「美佳ピアノ教室発表会 5回出演賞」は3名でした。
この賞をもらいたくて頑張って発表会に出る子もいます。
5回だけでなく、10回賞を目指している子もいます。

ピアノを続けている子供たちの目標はさまざまですが、
みんなピアノを楽しんでいるなぁと実感しています。

笑顔で教室に来ておしゃべりしていく子、毎回たくさん練習して真剣に取り組んでいる子。
一人一人に合ったレッスン方法を探しながら進めています。
全然練習してこなかった子がある日突然しっかり練習するようになったり
先生の話を全く聞いてくれなかった子がしっかり話を聞いてピアノに集中するようになったり
成長していく姿に感動しています。
今年はピアノのコンクールの予選会で賞を取り、本選出場者もいました。

音楽を楽しむことが一番速く上手になる秘訣です。
レッスン生と共に上達する方法を探し、日々精進していきたいです。